サンシャインビラ 介護学院

平成15年には将来の人材育成の一環として、訪問介護員養成研修講座(現:介護職員初任者研修講座)で介護資格の取得を目的とするサンシャインビラヘルパー学院を設立しました。 当法人の現場経験豊かな職員や現役の顧問医師を講師陣に迎え、今後ますます多様化する介護職員のニーズに応えるべく優秀な人材育成に力を注いでいきたいと考えています。
サンシャインビラ ヘルパー養成学院施設外観
講義
介護実習
ホームページへ周辺地図東京都福生市熊川1494-3 第2上福ビル3F TEL.042-539-0783 FAX.042-539-0782
平成15年5月設立
受講定員:40名(通学制・年4回開講) 東京都指定研修講座

高齢化社会には必要なホームヘルパーという仕事

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)の資格は仕事で身体介護をする上では必ず必要なものです。だからこそ私たちはきちんと学んでプロ意識の高い人材を育てたいと考えています。これからの日本では最も必要とされる職業です。思いやりの気持ちを忘れずに、が当学院のモットーです。
介護実習
職員初任者研修講座修了式
学院長
講義
職員初任者研修講座修了式

社会福祉法人 福陽会のスタッフが講師を務めます

地域の福祉に貢献を続ける社会福祉法人福陽会が運営する施設で実際に介護に従事する介護福祉士や医師・看護師が現場の経験を生かし、分かり易く講義や演習、実習を受け持ちます。(科目により外部講師あり)
未経験の方でも安心です。
講義
講義

信頼と実績の指導体制

経験豊かな講師陣による懇切丁寧な講義・実技演習には定評があり、1300名を超える卒業生から満足の声をいただき、その評判は口コミで広まっています。
介護実習
介護実習
介護実習
介護実習
講義
職員初任者研修講座修了式

料金

受講料/ 48,000円
別途教科書代/ 6,000円
合計 54,000円
※受講料の一部を法人が負担しているので、この価格で受講可能。
 受講料は原則として一括納付とさせていただきますが、分割払いも可能です。お支払い方法は現金または銀行振込とさせていただきます。